▼緊急時のご案内
【まずはロードアシスタンスに連絡を】
お車のトラブルが発生した際は、まず以下へお電話ください。
■弊社にて自動車保険をご契約いただいているお客様
損保ジャパンロードアシスタンス
📞 0120-365-110(通話無料・24時間365日対応)
■他社でご契約のお客様
ご加入の保険会社のロードアシスタンス窓口または事故受付センターへご連絡ください。
【事故発生時の対応手順】
Q1. 交通事故を起こしてしまいました。どうすれば良いですか?
① 安全確保が最優先です。
・夜間は2次事故のリスクが高まります。
・三角表示板や発煙筒を使用し、後続車に事故発生を知らせましょう。
② 怪我人がいる場合は、迷わず救急車を呼びましょう。
📞 119(救急)
・場所が分からない場合は、カーナビやスマートフォンで現在地を確認してください。
③ 警察に事故の連絡を。
📞 110(警察)
・事故の報告は法的義務です。必ず連絡してください。
④ 相手の情報を必ず控えましょう。
・氏名・連絡先・住所
・車種・ナンバープレート番号
・免許証・車・ナンバーの写真をスマートフォンで撮っておくのも効果的です。
⚠ 事故の過失については絶対に当事者間で話し合わないでください。
「保険会社に任せてありますので、そちらからの連絡をお待ちください」とお伝えください。
⑤ お車が動かない場合はレッカー手配を。
■弊社の自動車保険ご契約者様
📞 損保ジャパンロードアシスタンス:0120-365-110(24時間対応)
事故のご報告もお忘れなく:
📞 損保ジャパン事故受付:0120-256-110(通話無料)
■他社ご契約のお客様
ご加入の保険会社へ直接ご連絡ください。
【弊社での不動車受け入れについて】
お得意様限定で、不動車・故障車を24時間365日受け入れいたします。
下記をご確認のうえ、**弊社敷地内の「お客様専用駐車場」**をご利用ください。
料金は発生しません。
お車は必ず施錠し、キーはお持ち帰りください。
翌営業日AM9:00までに、キーを弊社へ必ずお持ち込みください。
駐車中の盗難・事故などに関して、弊社では責任を負いかねます。
※保管のみのご依頼はお受けしておりません。
【代車が必要な場合】
契約保険会社にご相談ください。
契約内容によっては30日間の無料レンタカーが利用可能な場合があります。
※弊社でもレンタカーをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【ご不安な点があれば】
事故対応でお困りのことがございましたら、
弊社または損保ジャパンのカスタマーセンターへご相談ください。
📞 損保ジャパンカスタマーセンター
0120-888-089(24時間365日対応/通話無料)