お車の購入、売却やメンテナンスに関して、お客様よりいただくご質問をまとめて掲載しております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
月々低額新車商品について
faq01- 登録済み未使用車とかアウトレット的な商品ではないですか?
- すべて現行型の新車です。登録済み未使用車とかアウトレット的な商品ではありません。販売店ディーラーが販売する正規の新車商品です。
- オプションの変更は可能ですか?
- 可能です。オプションの追加や変更ができます。
- 欲しいオプションがあります。追加可能ですか?
- 基本的には、大丈夫ですがお取り扱いができない商品もございますので詳しくは弊社担当者までお問い合わせください。
- リースとか残価設定契約で車を戻すようですか?
- いいえ、リースや残価設定契約ではありませんのでお車を戻す必要はありません。
- 車のメンテナンスが付いていますが車両購入後、メンテナンスのため御社へ購入車両を持ち込むことができませんどうすれば良いですか?
- お車ご契約の際、メンテナンス料金を差し引くことが可能です。きちんと月々のお支払額にも反映されます。
- 御社から遠方に住んでいます。契約する際は、御社へ伺わなくてはいけないですか?
- ご来店いただかなくてもご契約が可能です。ご契約後はご指定の場所へ納車いたします。お車の登録地域や納車地域によっては有料になります。費用をサイトから算出できますが弊社へ直接お問い合わせいただいても結構です。
- 車を納車してもらった後、車の名義変更手続きや車庫証明申請手続きはこちらで行うのですか?
- すべて、弊社が行います。車庫証明申請をお客様側で行う場合、お車ご契約時にお値引きいたします。
- グレードの変更やメーカーオプションの追加はできますか?
- 可能です。
- 掲載されていない商品でも購入できますか?
- 可能です。
- 支払い回数は何回ですか。途中で車を転売できますか?
- 120回(10年払い)ですが契約途中でお車を転売できます。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 商品の保証期間を教えてください。故障した場合はどうすれば良いですか?
- 保証期間は5年間もしくは走行距離100.000km迄です。保証期間中にお車が故障した場合は弊社にお持ち込みいただくようになりますがお持ち込みが困難な場合はお近くにあるメーカー代理店(ディーラー)にお持ち込み下さい。
- 点検17回となっていますが点検の内容を教えてください。
- 1ヶ月点検×1回 法令12ヶ月点検(カーケア12)×6回 オリジナル6か月点検(カーケア6)×10回です。
- 毎年納税する自動車税は含まれていますか。
- 含まれていませんが契約に含ませることもできます。
- メンテナンスに必要なタイヤ交換やバッテリー交換は有料ですか。
- 有料ですが契約に含ませることもできます。
- ローンの審査は必要ですか。
- はい、必要です。
- 未成年ですが車購入できますか?
- はい。ご購入いたいただけます。お申込みいただく際、ご親族様保証人になっていただきます。
- ボディカラーは選べますか?
- はい。お好きなカラーをお選びいただけます。カラーによっては追加料金が発生します。
- お見積りを作ってもらえますか?
- はい、無料でおつくりしますのでお気軽にお申し付けください。
新車・中古車販売について
faq02- 御社から車の購入を考えています。もうちょっと値引きしてもらえますか?
- 可能です。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 御社で車購入後に車が故障した場合はどうすれば良いですか
- 弊社にお持ち込み下さい。お持ち込みが困難な場合はディーラーにお持ち込み下さい。商品によってはディーラーでも保証修理が受けられます。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 御社から車を購入したいのですが今住んでいるところが遠方の為御社に行くことが困難です。どうすれば良いですか?
- 通信販売が可能です。ご来店いただかなくてもお車を契約することが可能です。
- 御社から車を購入したいのですが今現在取引しているお店を通して購入することはできますか?
- 商品によっては販売可能です。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 契約の流れを教えてください。
- ①契約書にご署名(郵送可能です)
- ②契約書、お車登録に必要な書類を弊社へ発送
- ③車両代金がローン契約で頭金の設定がある場合はこの時点で弊社へ頭金全額弊社指定口座へお振り込みください。全額現金決済の場合は販売価格の半額をお振り込みください。
- ④納車準備開始
- ⑤納車の準備が整い次第ご連絡いたします。この時点で現金決済の契約の場合残金全額をお振り込みください。
- ⑥納車
レンタカーについて
faq03- 追加でかかる費用はありますか?
- 基本的にはありません。
- 契約の際に必要なものや手続きはありますか?
- レンタル料金のご決済と免許証の提示が必要になります。30日レンタカー商品のご契約の際は弊社LINEアカウント登録が必要になります。LINE登録ができない場合は担当者にご相談ください。
- レンタカー料金の決済方法を教えてください。
- 現金のみです。延長レンタルされる場合はお振り込みでも対応いたします。
- 自動車保険は加入されていますか?
- 加入されています。
- レンタカーの配車、引取りやってもらえますか?
- 配車、引取りが可能です。商品によっては有料になります。300円レンタカー商品はひたちなか市内の配車、引取りは無料です。30日レンタカー商品は配車、引取りは有料になります。料金はサイトをご参照いただくかもしくは弊社へ直接お問い合わせください。
- 予約をしたいのですがいつから借りられますか?
- 商品毎予約アイコンが備わっていますのでこちらから予約状況の確認ができます。弊社へ直接お問い合わせいただいても結構です。LINEからお問い合わせいただいてもご対応が可能です。
- レンタカーの燃料は満タンにして返却するようですか?
- 300円レンタカー商品の場合は、満タンにしてご返却いただかなくて結構です。
- レンタル期間中にレンタル延長できますか?
- 可能です。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 返却時間が予定より遅れた場合はどうなりますか?
- 延長料金が発生します。300円レンタカー商品の場合は15分毎に延長料金税込み300円が発生します。30日レンタカー商品の場合は30日分33.000円の延長料金が発生します。
- 特別な取り決め、制約、約款はありますか?
- ございません。他のレンタカー会社約款と変わりません。借り受けの際は必ず弊社レンタカー貸渡し約款をご覧下さい。
車検整備や点検について
faq04- 掲載されている料金で車検は仕上がりますか?
- お車によっては重量税の減税や重課、お車の状態によっては追加整備が必要になります。詳しくは担当者にご相談ください。
- 代車費用は有料ですか?
- 無料です。
- 割引はありますか?
- ございます。詳しくは車検ページをご覧下さい。
- 車検の時に必要なものを教えてください。
- 自動車納税証明書、車検証、自賠責保険証が必要です。
- 車検の車は陸運局まで持ち込むのですか?
- 基本的には持ち込みません。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 作業時間を教えてください。
- おすすめプランの場合およそ7時間~。スピード車検の場合120分~。お車の状態によって変わります。
- 車検前実際に車検費用がいくらかかるのか知りたい。
- 弊社が提供しているテスト車検をおすすめします。料金は無料です。作業時間はおよそ60分。お見積もり額100%、10日間保証いたします。
- 追加整備が必要になった場合、こちら側で整備内容決められますか?
- はい、可能です。追加整備が必要な場合は車検整備前にお見積もりをお作りしてお見積もり内容をお電話もしくはLINEからご報告させていただいております。整備内容によっては強制的に整備を実施しませんと車検を通す事ができませんのであらかじめご理解ください。
- 社外品の架装部品が備わっているクルマです。車検通りますか?
- 基本的には架装しているお車の受け入れは行っておりません。弊社が販売した商品やお客様から架装情報をきちんと弊社に報告されそれを基に保安基準に適合しているお車だと弊社が判断できた場合は除きます。
- 車検費用の決済方法を教えてください。
- 現金(一括のみ)・分割ローン(信販会社契約必須)・クレジットカード・paypayです。
- 土曜日もしくは日曜日に車検整備できますか?
- 可能です。
- 更新車検証はいつごろ手元に届きますか?
- 整備完了後、およそ翌日から7日です。
- クルマの車検満了日がすでに過ぎています。車検できますか?
- 可能です。
- 持ち込み部品の取り付けをしてもらえますか?もしくは工場借りて自分で取り付けをします。可能ですか?
- 申し訳ありませんが、会社規定によってお持ち込みされた部品のお取り付け作業を弊社は行っておりません、またお持ち込み部品を弊社工場にてお客様ご自身でお取り付けまたは交換作業は固くお断りしております。
- 車の引き取り納車してもらえますか?
- 可能です。詳しくは弊社に直接お問い合わせください。
- 充実した車検整備実施後は安心して2年間乗ることができますか?
- きちんとした整備を提供しておりますがお車は機械です。いつ頃不具合が生じるかわかりません。車検実施後も定期的に点検を実施されることをお薦めします。
保険について
faq05- 自動車保険に加入することはできますか?
- 可能です。
- 保険会社名を教えてください。
- 損保ジャパン株式会社です。
- 保険契約の際、保険料を用意する必要はありますか?
- ご用意される必要はありません。
- 保険料の決済方法を教えてください。
- ご口座自動引き落とし、コンビニ伝票払い、クレジットカード、請求書払いがございます。
- 保険の契約の際に必要な書類を教えてください。
- 車検証本紙、保険料ご口座引き落としご希望の場合は、キャッシュカードもしくは銀行お届け印及び銀行名支店名口座番号情報が必要です。クレジットカード決済ご希望の場合はクレジットカードをお持ち込みください。
- 保険契約にどのくらいの時間がかかりますか?
- およそ30分です。
買取について
faq06- 外車も買取してもらえますか?
- 可能です。車種によっては扱いがない場合がございます。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 買取してもらうときに不要なタイヤも一緒に引き取ってもらえますか?
- 可能です。
- すぐに買取してもらいたいのですが次乗る車の納車まで代車借りられますか?
- レンタカーをお貸しすることが可能です。30日間料金税込33.000円です。
- 買取してもらう車に備わっているナビゲーションやETCなど外してもよいですか?
- 状況によります。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 買取車に備わっている付属品を外してください。
- 有料で承ります。料金は担当者にお尋ねください。
- 買取してもらうときに必要な書類はありますか?
- 普通車の場合はお車の所有者印鑑証明書(交付日から3か月以内)1通、実印、自動車税納税証明書をご準備ください。軽自動車の場合はお車所有者の認印、自動車納税証明書をご準備ください。状況により書類が異なりますので詳しくは担当者にお尋ねください。
- 買取した車を引き取りに来てもらえますか?
- 可能です。詳しくは担当者にお尋ねください。
- 買取してもらう車の名義変更の手続きはどうすればよいですか?
- 弊社がすべて無料で行います。
- 買取してもらう車に備わっているナビゲーションに登録されている情報消去してもらえますか?
- ご要望でしたらきちんと処理いたします。